参加キャラクター〔第5ターン終了時〕

 全自動殺戮兵器Meteora
 バーンステインの少女人形 《サードニクス》
 逆鱗流 逆茂木
 ピレッテ
 
 三姉風観(修行中)
 迷宮の地縛霊
 さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾
 イエラ
 自重しないミドリゴケ
 《鬼斬り》野中 三七四
 フリードリヒ
 自動人形(防御機構試作機)
 ジェイク
 霊削り(たまけずり)
 武器・防具屋にいた町人Aことアンソニー氏
 精悍な顔つきの犬
 夜明けの敵
 言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)
 華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マ
 冒険者ハルサメ
 斬殺太郎

・参加者は出場登録を受付けた順に並んでいます。
・成長に関する部分は隠してあります。経験値が使用されるごとに段階的に公開します。
・キャラクターが敗北した場合、成長予定を含めたすべての情報を開示します。
・画像が大きい場合、サムネイルはリサンプルまたはトリミングしています。画像をクリックすると元のサイズでご覧になれます。


No.01

   全自動殺戮兵器Meteora

プレイヤー:あががが
URLhttp://www.geocities.jp/mmfile111

能力値

 体力:5
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:15

---------------------
スキル

 イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕
 斬撃〔スラッシュ〕
 報復〔アベンジャー〕

---------------------
スキルパターン

 A:地地剣剣

---------------------
プラン

 1.防御、反撃を構えていない>HPが少ない>所持スキルのダメージが大きい>神経反射の大きいの順で狙う。

---------------------
成長

 1点目:神経反射+1 地追加
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

目の前のものを破壊しつくすという伝説の怪物の名前を冠した機械。
その名の通り、探査に関する一切のAIを廃し、破壊だけを追い求めた。

フルオートデスマシーンと読むと開発者が喜ぶらしい。

戦闘テーマ♪

No.02

   バーンステインの少女人形 《サードニクス》

プレイヤー:指根

能力値

 体力:5
 神経反射:3
 知性:1
 最大HP:15

---------------------
スキル

 (吹き散らす)空圧〔プレシャライズ〕
#
 (瓦礫を飛ばす)斬撃〔スラッシュ〕
 (切り裂く)夜鳴き刃〔ナイトシュリーカー〕

---------------------
スキルパターン

 忌むべき地:風剣剣
#

---------------------
プラン

 1.忌まわしい地のパネルをまず風で吹き散らします。無論、なければ全身全霊で切
り裂くのみですが。
#

---------------------
成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

火は風によって煽られより激しく燃え上がる。

バーンステインが設計した傑作、少女人形シリーズ。
発火という機能に特化した彼女達がより円滑に放火をするための補助ドール。
空気が通りやすいように家屋内の通路の邪魔な壁や瓦礫を片付ける役目を担う。
戦闘用に一振りのナイフを持っているが、大した威力は持たない。ので、毒を
塗っている。

少女人形たちはバーンステインの芸術を紡ぐ糸。

ならば、彼女らに先行しその助けとなるサードニクスはさながら針である。
事実、彼女の内部機構には文字通り【針】が使用されている。

No.03

   逆鱗流 逆茂木

プレイヤー:bothhands
URLhttp://bothhands.at.webry.info/

能力値

 体力:4
 神経反射:4
 知性:2
 最大HP:10

---------------------
スキル

 沙羅双樹〔さらそうじゅ〕
 焦熱の外套〔ファイアリークローク〕
#
#
 報復〔アベンジャー〕
 炸撃〔ファイアクラッカー〕

---------------------
スキルパターン

 剣華六流<逆鱗>:剣剣地地
 我流未完成<振袖火事>:火地火火
#
#

---------------------
プラン

#
#
 プラン1:敵が剣属性の攻撃を行う場合は<逆鱗>を使用する。それ以外の場合は<振袖火事>を使用する。

---------------------
成長

 1点目:体力+1
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
外見

 黒髪の癖毛に長身の男性。左肩だけ撫で肩で、左腕は右腕よりも少し長い。着流しにガンベルトを締め、銃の代わりに片刃の剣を差し、ロングコートをかけている。

設定

 剣華の里出身の青年。剣華六流派を学んだものの、性別のせいで里を襲う敵【澱嵐の槍】にはまったく歯が立たず、対抗策を身に付けるために修行の旅へ出た。出立にあたって「100人の強者を倒す」という誓いを立てたので、今回のダンジョン探索をちょうど良い機会と考えている。
 性格は好奇心旺盛でいて執念深い。よく相手を質問攻めにして怒らせてしまう。すべては剣のため、里のためらしい。

No.04

   ピレッテ

プレイヤー:Noise
URLhttp://tuduki.sakura.ne.jp/hp/

能力値

 体力:4
 神経反射:5
 知性:1
 最大HP:10

---------------------
スキル

 爆撃〔イラプション〕
 炸撃〔ファイアクラッカー〕
#
 報復〔アベンジャー〕

---------------------
スキルパターン

 A:火火火地火
#

---------------------
プラン

 1.相手が草薙の剣、水鏡の盾のどちらかを使用できる状況で、かつ自分のパネルに火が3以上残っている場合、炸撃を優先する。
#

---------------------
成長

 1点目:反射+1、スキルパターンに火を追加
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

三度のご飯より火が好きで、ついには自分の身体から発火しちゃった子。
燃えるものなら何でも燃やし、燃えないものでも炎色反応を楽しむためにとりあえず燃やす。

いつも綺麗な火を求めており、それが探掘競技参加の動機でもある。

余談だが、彼女は発火にかなりのエネルギーを消費しているため、実は余命幾ばくもない。

No.05

   壁

プレイヤー:RAY
URLhttp://19907.web.fc2.com/

能力値

 体力:5
 神経反射:3
 知性:1
 最大HP:15

---------------------
スキル

 炸撃 〔ファイアクラッカー〕
 斬撃 〔スラッシュ〕
 沙羅双樹 〔さらそうじゅ〕

---------------------
スキルパターン

 A:剣剣火

---------------------
プラン

 1. 直前のターンのHP減少量≧現在のHPの場合、沙羅双樹を使用し維持する。また、移動時出口で待ち伏せる。

---------------------
成長

 # 1点目:体力+1
 # 2点目:体力+1
 # 3点目:体力+1
 # 4点目:体力+1
 # 5点目:体力+1

---------------------
設定

おっきな壁のきぐるみを着て迷路で遊ぶのが趣味な人。
きぐるみの中にはレイピアとかエストックとか概ね突き刺すための武器が揃っている。
分岐路や出口に立ちはだかって探索者を迷わせることに至上の喜びを感じていて、「あれ、こんな所に壁なんてあったかな?」とか言うと狂喜乱舞したついでに各種刀剣で死ぬほど刺してくるので要注意だ。
たまに看破されて戦うこともある。
その時は、布っぽい柔らかめの素材でできたきぐるみの中からどすどすと剣を突き出して戦ったりする。
常々パッケージに駱駝が描いてある煙草を愛飲していたが、最近味が変わったと嘆いているようだ。
しかしその割には戦闘中もしっかりと吸い続けていたりする。
ちなみに手が出ないため魔法で火を付けている。

No.06

   三姉風観(修行中)

プレイヤー:Co
URLhttp://flicker.g.hatena.ne.jp/Corundum/
    http://d.hatena.ne.jp/Corundum/
    http://d.hatena.ne.jp/CoatingRed/
    http://d.hatena.ne.jp/ColtBird/

能力値

 体力:4
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:10

---------------------
スキル

 凪刀(夜泣き刃)
 華舞太刀(斬撃)
# 風鈴華斬(暗殺)
 戦風(風圧)

---------------------
スキルパターン

 A:風剣風剣
# B:風剣風剣剣剣

---------------------
プラン

 1. パネル数の多い相手を優先して狙い、地剣火風の順に優先して狙う。
#

---------------------
成長

 # 1点目:体力+1
 # 2点目:体力+1
 # 3点目:反射+1。スキルパターンAに「風」パネルを追加
 # 4点目:反射+1。スキルパターンAに「剣」パネルを追加
 # 5点目:知力+1。スキルパターンBを追加。「暗殺」を習得。プラン2を追加

---------------------
設定

先日行われた野試合においてろくな成果を上げられず、しかもかなりの醜態を晒した風観は、このままでは姉貴分の祭に合わせる顔がないと考え、星見の塔を飛び出し武者修行を始めた。
そして初めて外の世界を歩いた風観はあっという間に迷った。
途方に暮れた風観の前に扉が現れる。
それは迷宮へと通じていた。
「迷う」という行為が迷宮への扉だったのだ。
そして、強者の気配を感じた風観はここで修行を始めることにしたのだった。

No.07

   迷宮の地縛霊

プレイヤー:スrice

能力値

 体力:4
 神経反射:3
 知性:2
 最大HP:10

---------------------
スキル

# 楽園の抱擁〔レストロオセ〕
 修復〔レストア〕
 火炎縛〔フレイムバインド〕
# 陥穽〔スキルエンスネア〕
 報復〔アベンジャー〕
 空圧〔プレシャライズ〕

---------------------
スキルパターン

 A:地水火
 B:地水火
# C:地水風火
# D:地水風火

---------------------
プラン

 断片1.空圧の優先対象は、剣>火>その他とする。
 断片2.自身が使用中のパターン内で、「状態異常パネルの数>0」か「水パネルの数×地パネルの数=0」が成り立つ場合、楽園の抱擁の発動パネルが全て揃ったパターンに変更する。
# 断片3.陥穽は、1レベルスキルには使用しない。
# 断片4.自身のHPが20以上の場合、楽園の抱擁and修復を使用しない。

---------------------
成長

 # 1点目:体力+1
 # 2点目:反射+1。スキルパターンA・Bに「風」パネルを追加。
 # 3点目:知力+1。スキルパターンCを追加。「陥穽」を習得。プラン「断片3」を追加。
 # 4点目:体力+1
 # 5点目:知力+1。スキルパターンDを追加。「楽園の抱擁」を習得。プラン「断片4」を追加。

---------------------
設定

迷宮を住処とする幽霊。生前の記憶がほとんど無い。
突然開始した迷宮探険競技にワケがわからないまま巻き込まれる。
参加者と戦うたびに何かを思い出すような、そうでもないような。
ボクっ娘。

No.08

   さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾

プレイヤー:辺見
URLhttp://flicker.g.hatena.ne.jp/crow_henmi/

能力値

 体力:3
 神経反射:4
 知性:2
 最大HP:6

---------------------
スキル

# 水鏡の盾〔リフレクション〕
 霧の防壁 〔シールドミスト〕
 陥穽 〔スキルエンスネア〕
 安らぎ 〔レスト〕
 斬撃 〔スラッシュ〕

---------------------
スキルパターン

 A:地水風風
 B:剣剣水風
# C:水水水水水水

---------------------
プラン

 1.霧の防壁は5Lv未満では能動展開維持。剣技は報復・沙羅双樹・霧の防壁を構えている相手には使用しない。
 2.基本パターンをAとし、戦闘3ラウンド以降、Bに。5Lvでは最初からCで安らぎを使用しない。
# 3.戦闘した相手が財宝を持っている場合、その逃走方向に移動する。

---------------------
成長

 # 1点目:神経反射+1。スキルパターンA、Bに「水」を追加
 # 2点目:神経反射+1。スキルパターンA、Bに「水」を追加
 # 3点目:知力+1。プラン3を追加。スキルパターンCを追加
 # 4点目:体力+1
 # 5点目:体力+1。「水鏡の盾」を習得

---------------------
設定

吟遊詩人デュオ。砂がボーカルで布巾がギタリスト。宇宙的恐怖すら感じさせる音痴と冒涜的なギターテクのためか、歌では一銭も稼げず、主に魚釣りをしてその日暮しで生きていた。しかし魚が公害汚染で絶滅したため、ここ3日間、水とプランクトンしか口にしていない。迷宮には食い物を探すためふらふらと彷徨いこんだ。
秘技「オートエンドレスリフレインリターンリバースリピート」は、チューンのずれたギター(フライングV)で同じフレーズばかりをスラッシュして聞き手の神経を蝕むもの。出会ったものにはこれを聞かせて食い物をねだり、食い物をくれたら返礼としてこれを聞かせる。どのみち聞かされるほうはたまったものではない。また、演奏中に興が乗ると周囲のものをフライングVで殴りつけ始める。とにかく危険である。
「でんでろでんでろでんでんでんでんでんでろでんでろでんでんでんでん♪」
「やめろーッ同じフレーズばかりで気が狂うーッ!!」

**メモ
「これちょっとやばくね?」「やばいかも」
**元ネタ
トーベ・ヤンソン「ムーミンシリーズ」
ながいけん「ムーミン谷の攻防」

No.09

   イエラ

プレイヤー:捨てN

能力値

 体力:5
 神経反射:2
 知性:2
 最大HP:15

---------------------
スキル

 イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕
 生命吸収〔ドレインライフ〕
 斬撃〔スラッシュ〕
 報復〔アベンジャー〕

---------------------
スキルパターン

 メイドの構え:地地
 秘剣・冥土の呪い:地剣

---------------------
プラン

 1.相手との体力差が2以上の場合、「メイドの構え」を使用する。
 2.前ターン「生命吸収」を行っていない場合、「秘剣・冥土の呪い」を使用する。

---------------------
成長

 # 1点目:体力+1
 # 2点目:神経反射+1「メイドの構え」、「秘剣・冥土の呪い」に地を追加
 # 3点目:体力+1
 # 4点目:神経反射+1「メイドの構え」に地、「秘剣・冥土の呪い」に剣を追加
 # 5点目:体力+1

---------------------
設定

侍女養成機関「侍女の穴」出身の六人姉妹の長女。
無労働侍女。
一応、メイドの肩書きは持っていて主人もいるのに仕事をしたことはない。
趣味は賭け事、飲酒、妹をからかうこと。
仕事はしないが面倒見はいい。
今回は一攫千金狙いで財宝探しをしている。

No.10

   自重しないミドリゴケ

プレイヤー:キャス

能力値

 体力:5
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:15

---------------------
スキル

 イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕
 報復〔アベンジャー〕
 斬撃〔スラッシュ〕

---------------------
スキルパターン

 A:地地剣剣

---------------------
プラン

 1.攻撃は可能な限りHPが低くかつ沙羅双樹を未使用の者に集中する。HPが5以下の場合逃走を試みる。

---------------------
成長

 1点目:反射+1。スキルパターンAに「剣」パネルを追加。
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

昔どこかの魔王に創られたしもべ。世界中の迷宮に生息する。
その役割はダンジョン内の環境維持であるが、偶然レベル1の勇者を仕留めた事に味をしめて好戦的になった。

イア=テム→勇者のレアドロップ品。
報復→そこらへんの仲間を盾にする。
斬撃→そこらへんの仲間を投げる。

No.11

   《鬼斬り》野中 三七四

プレイヤー:上井ラナ

能力値

 体力:4
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:10

---------------------
スキル

#
報復〔アベンジャー〕
イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕
斬撃〔スラッシュ〕
#
#

---------------------
スキルパターン

 A.剣地地地
#
#
#

---------------------
プラン

 1・2.相手の使用中パターン内の剣の枚数分報復を構えておく。bindは高レベル魔法から狙う。
#
#
#

---------------------
成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

 隻手の剣士。生まれた時も場所も分からないみなし子である。幼児の頃、とある村に一人でフラフラと歩きつき、以来そこで名付けられ育てられた。右手はその頃から無かった。それ以前の記憶は無く、何が起こったか不明。
 長じた三七四は剣術の才を発揮し、武芸家として高名な僧に師事した。めきめきと腕を上げていたある日、師に語りかけられた。「お前の一族を殺し故郷を滅ぼしたものは――鬼ぞ」。鬼とは何か、なぜ滅ぼされたのか、いくら三七四が問うた所で、師はそれ以上の答えを何一つ返さなかった。鬼を探し仇を討つ旅に出る、と言った三七四を止めることもなかった。
 それ以来、三七四は鬼を探して放浪している。旅立ちの朝に師が言った「鬼はどこにでも在る」という言葉を胸に。

設定成長思考

無成長.鬼とは魔である。
成長1.鬼とは強き力である。
成長2.鬼とは――
成長3.鬼とは――
成長4.鬼とは――
成長5.鬼とは動きであり静止であり鬼とは森羅であり万象であり鬼とは全てであり全てない。鬼は無である。鬼はなく人がいる。人はなく生がある。生はなく死がある。皆、死ぬ。吾も他も、我も世界も、死だ。鬼とは――世界の法則だ。

技解説

●報復・斬撃
 剣士としての基本にして最重要技術。三七四のスタイルは強大(と思われる)鬼と渡り合うことを目標としている為、攻撃の手数よりも防御の姿勢と必殺の一閃を優先する。

●イア=テムの呪いの剣
 鬼を悪霊の類と考え編み出した技。研ぎ澄ました刀と気の刃により、霊的存在と物的存在を共に斬る。即ち魔力の流れを断つことになり、斬られた者は流れが蘇るまでの間、魔に属する技術を使えなくなる。

#

#

《鬼斬り》野中三七四――参る!

No.12

   フリードリヒ

プレイヤー:冬扇

能力値

 体力:5
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:15

---------------------
スキル

#
 爆撃〔イラプション〕
 炸撃〔ファイアクラッカー〕
 斬撃〔スラッシュ〕

---------------------
スキルパターン

 A:火火火火
#

---------------------
プラン

 A:相手が草薙の剣〔くさなぎのけん〕を所持している時、最初に炸撃〔ファイアクラッカー〕を使用する。
#

---------------------
成長

 1点目:体力+1
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

すべてを失った男がいた。
ただし彼に宿る炎の力だけは、彼を裏切る事はなかった。
そして彼は生きるために、生活のために、金のために、その力を使う事を仕事とすることに決めたのだ。


No.13

   自動人形(防御機構試作機)

プレイヤー:平澤 陽
URLhttp://www.h2.dion.ne.jp/~priste/

能力値

 体力:4
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:10

---------------------
スキル

#
 報復〔アベンジャー〕
 報復〔アベンジャー〕
 安らぎ〔レスト〕

---------------------
スキルパターン

 A:地地地地
#

---------------------
プラン

#
 1.斬撃には報復を1つだけ使う。爆撃・生命吸収を構えられたり使用されたりしたら逃走する。

---------------------
成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

自動人形。試作型のようで銘が入っていない。
冷却機構がまともについておらず、熱源からは遠ざかる反応を見せる。
この迷宮に、自立的に外から侵入したものか、それとも誰かの手によりこの迷宮に放たれたものかは不明。

No.14

   ジェイク

プレイヤー:井戸 里志

能力値

 体力:7
 神経反射:0
 知性:2
 最大HP:28

---------------------
スキル

 報復〔アベンジャー〕
 斬撃〔スラッシュ〕
 霧の防壁〔シールドミスト〕
 沙羅双樹〔さらそうじゅ〕

---------------------
スキルパターン

 A:
 B:

---------------------
プラン

 1.逃走する
 2.財宝を所持していれば、分岐点では外壁に沿った道を優先する

---------------------
成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

今日は体調が優れないので無理は控えようと考えている。待ち伏せに弱い。

No.15

   霊削り(たまけずり)

プレイヤー:咲ちゃん
URLhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~chikun/index.html

能力値

 体力:5
 神経反射:3
 知性:1
 最大HP:15

---------------------
スキル

#
 空圧〔プレシャライズ〕
 爆撃〔イラプション〕
 炸撃〔ファイアクラッカー〕

---------------------
スキルパターン

 A:風火火
#

---------------------
プラン

 1.残りHPの低いキャラと水と剣のパネルを狙い、ダメージを0に軽減された次のターン逃走。
#

---------------------
成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

ダンジョンに生息する霊火の一種。
精神を削り無力化した後、魂を焼き尽くすことで糧とする。

No.16

   武器・防具屋にいた町人Aことアンソニー氏

プレイヤー:

能力値

 体力:4
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:10

---------------------
スキル

# 岩穿ちの剣〔いわうがちのけん〕
 斬撃〔スラッシュ〕
 斬撃〔スラッシュ〕
 沙羅双樹〔さらそうじゅ〕

---------------------
スキルパターン

 A:剣剣剣剣
# B:水地剣水地剣

---------------------
プラン

# 2.パターンBを優先的に使用するが、パターンBを使用中岩穿ちの剣を一回以上発動できない状態である場合は、パターンAを使用する。
 1.沙羅双樹は一切使用せず、無論維持もしない。

---------------------
成長

 # 1点目:神経反射+1。スキルパターンAに「剣」パネルを追加
 # 2点目:体力+1
 # 3点目:神経反射+1。スキルパターンAに「剣」パネルを追加
 # 4点目:体力+1
 # 5点目:知性+1。スキルパターンBを追加。「岩穿ちの剣」を修得。プラン2を追加。

---------------------
設定

 「武器や防具は装備しないと意味がない」という事を冒険者達に忠告し続けて
はやXX年。
 口酸っぱくその事を伝え続けてきたにも関わらず、減る様子のない装備忘れに
憤り、武装の重要性を世に知らしめるべく家宝の名剣「バスタードソード+3」を携えて旅に出た脇役中の脇役にして生粋の町の人A。
 各地を旅し、見つけた旅人に殴りかかっては教訓を与え歩く危険人物。もしどこかで彼を見かけたら、避けて通るか「まずお前が剣を装備しろ」と突っ込んでやるがよいでしょう。

・斬撃=拳撃・掌打・手刀・蹴撃等、無手戦闘技術。
・沙羅双樹=肉を切らせて骨を断つ。技術はあるが、覚悟はない!
# 岩穿ちの剣=あらゆる防護を徹し貫き砕く事を可能とする神業となった無手戦闘技術。

No.17

   精悍な顔つきの犬

プレイヤー:phaedra

能力値

 体力:4
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:10

---------------------
スキル

#
 イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕
 報復〔アベンジャー〕
 斬撃〔スラッシュ〕

---------------------
スキルパターン

# スキルパターンω:火水剣火水剣
 スキルパターンα:剣地剣地

---------------------
プラン

# 0.相手が先攻で剣技を構えているならスキルパターンをαに、そうでないならωに変更し、いずれの場合も逃走しない
 1.ゲーム中を通じて、相手の体力を越えたターン数、その相手との戦闘が行われている場合、逃走する。

---------------------
成長

 # 1点目:体力+1
 # 2点目:反射+1。スキルパターンαに剣パネルを追加
 # 3点目:体力+1
 # 4点目:反射+1。スキルパターンαに地パネルを追加
 # 5点目:知力+1。スキルパターンωを追加。狂乱爪習得。プラン0を追加

No.18

   夜明けの敵

プレイヤー:よあけ

能力値

 体力:5
 神経反射:3
 知性:1
 最大HP:15

---------------------
スキル

 空圧〔プレシャライズ〕
 斬撃〔スラッシュ〕
#
#

---------------------
スキルパターン

 A.風風剣
#
---------------------
プラン

 A.空圧の対象パネルは地>剣>風>火>水の優先順とする。
#

---------------------
成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

財宝にはまったく興味がないくせに、気まぐれにふらりと現れた。洞窟内でであった相手に、「きみは『明けない夜』があると思うか?」と問いかける。
「いったいぜんたい、どんな根拠があって『明けない夜はない』なんて言葉があるんだろうな。『昨日は夜が明けたから、明日もきっと朝がくる』だとか、そんな世迷言が真実だとでも思っているんだろうかね?」

No.19

   言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)

プレイヤー:落日の豚野郎

能力値

 体力:3
 神経反射:4
 知性:2
 最大HP:6

---------------------
スキル

#
 霧の防壁〔シールドミスト〕
 灼熱波〔ヒートウェイブ〕
 炸撃〔ファイアクラッカー〕
 安らぎ〔レスト〕

---------------------
スキルパターン

 A.火風水風
 B.水風水風
#

---------------------
プラン

#
1.霧の防壁は重ねがけし、維持する。
2.相手が先攻で剣技を構えている時、スキルパターンBにし、次ターンAにする。

---------------------
成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

---------------------
設定

言狸という稀少な仮想言理存在。他力本願と似非客観性の神アンケ・エトが祝福したことで誕生した。
神の祝福に守られたその身を傷つけるのは困難を極める。
#

No.20

   華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マ

プレイヤー:一ノ瀬 屠殺彦

能力値

 体力:4
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:10

---------------------
スキル

# 炎天使〔エンジェルファイア〕
 イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕
 斬撃〔スラッシュ〕
 報復〔アベンジャー〕

---------------------
スキルパターン

 A.地剣地剣
# B.火風地地剣剣

---------------------
プラン

# 2.プラン1は無視する。パターンBを使う
 1.パターンAの場合、パネルが許す限りイア=テムの呪いの剣を使う。

---------------------
成長

 # 1点目:体力を+1
 # 2点目:神経反射を+1 プランAにパネル剣を追加
 # 3点目:神経反射を+1 プランAにパネル地を追加
 # 4点目:体力を+1
 # 5点目:知力を+1 パターンBを追加。プラン2を追加。炎天使 〔エンジェルファイア〕 を覚える

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設定

ラ・ジャ・ナ・マはコソドロ界に君臨する王である。
ラ・ジャ・ナ・マは堂々としたコソドロが好きだ。盗みに入るときも、必ず家人に声をかけ玄関から入るし、身分を尋ねられたら泥棒と答え、遠目から自分だとわかるような服を着ている。しかし盗みは完遂する。華麗に。

それが、世界中のコソドロどもが、ラ・ジャ・ナ・マを王と認める理由である。

No.21

   冒険者ハルサメ

プレイヤー:かに

能力値

 体力:5
 神経反射:3
 知性:1
 最大HP:15

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スキル

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 爆撃〔イラプション〕
 報復〔アベンジャー〕
 安らぎ〔レスト〕

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スキルパターン

 1:火火地
#

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プラン

1.財宝を所持している場合、分岐点では外壁に沿った道を優先する。
#

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成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

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設定

迷路が好きな冒険者。好物はラーメン。

No.22

   斬殺太郎

プレイヤー:からすとうさぎ

能力値

 体力:4
 神経反射:4
 知性:1
 最大HP:10

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スキル

#
 安らぎ〔レストア〕
 イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕
 斬撃〔スラッシュ〕

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スキルパターン

 A:剣剣剣剣
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プラン

1.相手が沙羅双樹を構えているとき逃走する。
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成長

 # 1点目:
 # 2点目:
 # 3点目:
 # 4点目:
 # 5点目:

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設定

人が斬りたい! 愛してる。


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