第1ターンの行動

■行動順

フリードリヒ 体力 4 6.3 10.3
全自動殺戮兵器Meteora 体力 5 5.25 10.25
ジェイク 体力 7 3.23 10.23
武器・防具屋にいた町人Aことアンソニー氏 体力 4 6.124 10.124
斬殺太郎 体力 4 6.121 10.121
華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マ 体力 4 5.46 9.46
三姉風観(修行中) 体力 4 5.43 9.43
体力 5 4.3215 9.3215
迷宮の地縛霊 体力 4 5.3214 9.3214
精悍な顔つきの犬 体力 4 5.1 9.1
冒険者ハルサメ 体力 5 3.5 8.5
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす) 体力 5 3.4 8.4
霊削り(たまけずり) 体力 5 3.16 8.16
バーンステインの少女人形 《サードニクス》 体力 5 3.14 8.14
逆鱗流 逆茂木 体力 3 4.6 7.6
自動人形(防御機構試作機) 体力 4 2.65 6.65
ピレッテ 体力 4 2.62 6.62
自重しないミドリゴケ 体力 5 1.4 6.4
イエラ 体力 5 1.3 6.3
言狸フェルティヌス 体力 3 3.2 6.2
《鬼斬り》野中 三七四 体力 4 1.2 5.2
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾 体力 3 1.2 4.2
※文中に「気配を感じる」と記されたキャラクターは、ターン開始時に他キャラクターと隣接していました。
※地図で明るくなっている部分は、キャラクターが通過したことのあるブロックです。


■HPの自然回復
■状態異常の回復
■状態異常の適応


省略


■フリードリヒ

 移動先の判定 [西・南] : 南
 南に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。


■全自動殺戮兵器Meteora

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動先の判定 [北・東] : 北
 北に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。西側は外壁である。
 敵と遭遇!
 迷宮の自縛霊があらわれた!


■ジェイク

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動先の判定 [東・西] : 東
 東に1ブロック進んだ。

 東西に続く通路の途中に居る。


■武器・防具屋にいた町人Aことアンソニー氏

 周囲に何者かの気配を感じる。
 東に1ブロック進んだ。

 東西に続く通路の途中に居る。


■斬殺太郎

 移動先の判定 [北・南] : 南
 南に1ブロック進んだ。

 北からの通路の行き止まりに居る。財宝を手に入れた。


■華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マ

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動先の判定 [北・南] : 南
 南に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。
 敵と遭遇!
 ピレッテがあらわれた!


■三姉風観(修行中)

 移動先の判定 [東・西] : 西
 西に1ブロック進んだ。

 東西に続く通路の途中に居る。北側は外壁である。


■壁

 移動先の判定 [北・南] : 南
 南に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。


■迷宮の地縛霊

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動を始める前に、敵と遭遇した!
 全自動殺戮兵器Meteoraがあらわれた!


■精悍な顔つきの犬

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動先の判定 [北・東・西] : 北
 北に1ブロック進んだ。 

 南北に続く通路の途中に居る。
 敵と遭遇!
 壁があらわれた!


■冒険者ハルサメ

 移動先の判定 [北・東] : 北
 北に1ブロック進んだ。

 通路の曲がり角に居る。北側と東側が内壁である。


■夜明けの敵

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動先の判定 [北・南] : 北
 北に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。西側は外壁である。
 敵と遭遇!
 さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾があらわれた!


■霊削り(たまけずり)

 移動先の判定 [北・南] : 北
 北に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。東側は外壁である。


■バーンステインの少女人形 《サードニクス》

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動先の判定 [東・西] : 西
 西に1ブロック進んだ。

 三叉路に居る。北側は内壁である。


■逆鱗流 逆茂木

 移動先の判定 [東・西] : 西
 西に1ブロック進んだ。

 東西に続く通路の途中に居る。
 敵と遭遇!
 ジェイクがあらわれた!


■自動人形(防御機構試作機)

 移動先の判定 [北・南] : 南
 南に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。東側は外壁である。


■ピレッテ

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動を始める前に、敵と遭遇した!
 華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マがあらわれた!


■自重しないミドリゴケ

 移動先の判定 [東・西・南] : 東
 東に1ブロック進んだ。

 東西に続く通路の途中に居る。
 敵と遭遇!
 三姉風観(修行中)があらわれた!


■イエラ

 移動先の判定 [北・東] : 北
 北に1ブロック進んだ。

 通路の曲がり角に居る。北側と東側は内壁である。


■言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)

 移動先の判定 [北・東・西] : 北
 北に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。


■《鬼斬り》野中 三七四

 移動先の判定 [西・南] : 南
 南に1ブロック進んだ。

 南北に続く通路の途中に居る。東側は外壁である。


■さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾

 周囲に何者かの気配を感じる。
 移動を始める前に、敵と遭遇した!
 夜明けの敵があらわれた!


戦闘 ブロック[a2]

 全自動殺戮兵器Meteora
 迷宮の地縛霊



■スキルパターンの変更

 なし


■全自動殺戮兵器Meteoraのアクション

 >イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕 (地剣剣)

 迷宮の自縛霊のリアクション
  >報復〔アベンジャー〕 (水火)
   ダメージを軽減した! (5−3=2)
 迷宮の地縛霊に2点のダメージ! (HP10−2=8)
   全自動殺戮兵器Meteoraに1点のダメージ! (HP15−1=14)
 相手の魔法ひとつに、1/3の確率でBindを与える。
 報復〔アベンジャー〕への判定: Bind成功!

 >斬撃〔スラッシュ〕 (地剣剣

 迷宮の自縛霊のリアクション
  >なし
 迷宮の地縛霊に3点のダメージ! (HP8−3=5)


■迷宮の自縛霊のアクション

 >火炎縛〔フレイムバインド〕 (地水火

 全自動殺戮兵器Meteoraのリアクション
  >なし
 全自動殺戮兵器Meteoraに2点のダメージ! (HP14−2=12)
 相手の剣技ひとつに、2/3の確率でBindを与える。
 斬撃〔スラッシュ〕への判定: Bind成功!
戦闘 ブロック[b7]

 華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マ
 ピレッテ


■スキルパターンの変更

 なし


■華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マのアクション

 >イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕 (地剣地剣)

 ピレッテのリアクション
  >報復〔アベンジャー〕 (火火火
   ダメージを軽減した! (5−3=2)
 ピレッテに2点のダメージ! (HP10−2=8)
   華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マに1点のダメージ! (HP10−1=9)
 相手の魔法ひとつに、1/3の確率でBindを与える。
 炸撃〔ファイアクラッカー〕への判定: Bind失敗!

 >イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕 (地剣地剣

 ピレッテのリアクション
  >なし
 ピレッテに5点のダメージ! (HP8−5=3)
 相手の魔法ひとつに、1/3の確率でBindを与える。
 炸撃〔ファイアクラッカー〕への判定: Bind失敗!


■ピレッテのアクション

 >爆撃〔イラプション〕 (火火

 華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マのリアクション
  >なし
 華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マに4点のダメージ! (HP9−4=5)

 >炸撃〔ファイアクラッカー〕 (火火火地

 華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マのリアクション
  >なし
 華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マに1点のダメージ! (HP5−1=4)
戦闘 ブロック[f6]

 壁
 精悍な顔つきの犬



■スキルパターンの変更

 なし


■壁のアクション

 >斬撃〔スラッシュ〕 (剣火)

 精悍な顔つきの犬のリアクション
  >報復〔アベンジャー〕  (剣剣地)
   ダメージを軽減した! (3−3=0)
 精悍な顔つきの犬に0点のダメージ! (HP10−0=10)
   壁に1点のダメージ! (HP15−1=14)

 >斬撃〔スラッシュ〕 (剣剣火)

 精悍な顔つきの犬のリアクション
  >報復〔アベンジャー〕  (剣
   ダメージを軽減した! (3−3=0)
 精悍な顔つきの犬に0点のダメージ! (HP10−0=10)
   壁に1点のダメージ! (HP14−1=13)

 >炸撃〔ファイアクラッカー〕 (剣剣火

 精悍な顔つきの犬のリアクション
  >なし
 精悍な顔つきの犬に2点のダメージ! (HP10−2=8)


■精悍な顔つきの犬のアクション

 プラン:ゲーム中を通じて、相手の体力を越えたターン数、その相手との戦闘が行われている場合、逃走する。
 ※現在、壁との戦闘は 1ターン。


 >斬撃〔スラッシュ〕 (剣地

 壁のリアクション
  >なし
 壁に3点のダメージ! (HP13−3=10)

 >斬撃〔スラッシュ〕 (剣地剣地

 壁のリアクション
  >なし
 壁に3点のダメージ! (HP10−3=7)
戦闘 ブロック[a4]

 夜明けの敵
 さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾



■スキルパターンの変更

 なし


■夜明けの敵のアクション

 >空圧〔プレシャライズ〕 (風剣)
 プラン:空圧の対象パネルは地>剣>風>火>水の優先順とする。
 ※相手に未使用の地パネルがあるので地パネルにむけて空圧を使う

 さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾のリアクション
  >陥穽〔スキルエンスネア〕 (風)
   夜明けの敵の風パネルはターン終了時、未使用状態に戻らない!
   ※反撃ダメージ以外の効果は逆順優先なので空圧が地パネルに届く前に陥穽が発動し、空圧は立ち消えとなる。

 >空圧〔プレシャライズ〕 (風風剣)
 プラン:空圧の対象パネルは地>剣>風>火>水の優先順とする。
 ※相手に未使用の風パネルがあるので風パネルにむけて空圧を使う

 さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾のリアクション
  >なし
 風パネルを使用済みにした! (風風

 >斬撃〔スラッシュ〕 (風風剣

 さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾のリアクション
  >なし
 さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾に3点のダメージ! (HP6−3=3)


■さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾のアクション

 >安らぎ〔レスト〕 (地水風風

 夜明けの敵のリアクション
  >なし

 2点回復した! (HP3+2=5)
戦闘 ブロック[g4]

 ジェイク
 逆鱗流 逆茂木


■スキルパターンの変更

 逆鱗流 逆茂木
  敵が剣属性の攻撃を構えていないので<振袖火事>に変更


■ジェイクのアクション

 プラン:逃走する
 ジェイクは逃げだした! 判定: 逃走失敗

 しかし、まわり込まれた!
 パネルがすべて使用済みになった! (  


■逆鱗流 逆茂木のアクション

 >焦熱の外套〔ファイアリークローク〕 (火地火火)

 ジェイクのリアクション
  >なし

 >炸撃〔ファイアクラッカー〕  (火地火火)

 ジェイクのリアクション
  >なし
 ジェイクに1点のダメージ! (HP28−1=27)

 >炸撃〔ファイアクラッカー〕  (火地火火

 ジェイクのリアクション
  >なし
 ジェイクに2点のダメージ! (HP27−2=25)
戦闘 ブロック[f10]

 三姉風観(修行中)
 自重しないミドリゴケ


■スキルパターンの変更

 なし


■三姉風観(修行中)のアクション

 >夜泣き刃〔ナイトシュリーカー〕 (風剣風剣)

 自重しないミドリゴケのリアクション
  >報復〔アベンジャー〕 (地剣)
   ダメージを軽減した! (4−3=1)
 自重しないミドリゴケに1点のダメージ! (HP15−1=14)
   三姉風観(修行中)に1点のダメージ! (HP10−1=9)
 使用中のスキルパターンのパネルひとつに、2/3の確率でConfuseを与える。
 プラン:地剣火風の順に優先して狙う。
 地パネルBへの判定: Confuse成功!

 >夜泣き刃〔ナイトシュリーカー〕 (風剣風剣

 自重しないミドリゴケのリアクション
  >報復〔アベンジャー〕 (地地剣)
   ダメージを軽減した! (4−3=1)
 自重しないミドリゴケに1点のダメージ! (HP14−1=13)
   三姉風観(修行中)に1点のダメージ! (HP9−1=8)
 使用中のスキルパターンのパネルひとつに、2/3の確率でConfuseを与える。
 プラン:地剣火風の順に優先して狙う。
 地パネルBへの判定: Confuse失敗!


■自重しないミドリゴケのアクション

 >斬撃〔スラッシュ〕 (地地剣

 三姉風観(修行中)のリアクション
  >なし
 三姉風観(修行中)に3点のダメージ! (HP8−3=5)

■ステータスに変更のあったキャラクター

●全自動殺戮兵器Meteora
 HP:12/15
 斬撃〔スラッシュ〕Bind

●迷宮の自縛霊
 HP:5/10
 報復〔アベンジャー〕Bind

●華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マ
 HP:4/10

●ピレッテ
 HP:3/10

●壁
 HP:7/15

●精悍な顔つきの犬
 HP:8/10

●夜明けの敵
 HP:15/15
 風パネルに陥穽が影響中

●さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾
 HP:5/6

●ジェイク
 HP:25/28
 逃走失敗によりパネルが未使用に戻らない

●三姉風観(修行中)
 HP:5/10

●自重しないミドリゴケ
 HP:13/15
 地パネルBにConfuse


■ターン終了


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