■行動順※文中に「気配を感じる」と記されたキャラクターは、ターン開始時に他キャラクターと隣接していました。
全自動殺戮兵器Meteora 体力 5 + 6.1 = 11.1 ジェイク 体力 7 + 3.3 = 10.3 バーンステインの少女人形 《サードニクス》 体力 5 + 4.456 = 9.456 自重しないミドリゴケ 体力 5 + 4.455 = 9.455 フリードリヒ 体力 4 + 5.453 = 9.453 イエラ 体力 5 + 4.3 = 9.3 《鬼斬り》野中 三七四 体力 4 + 4.4 = 8.4 斬殺太郎 体力 4 + 4.23 = 8.23 ピレッテ 体力 4 + 4.22 = 8.22 冒険者ハルサメ 体力 5 + 2.5 = 7.5 霊削り(たまけずり) 体力 5 + 1.5 = 6.5 さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾 体力 3 + 3.4 = 6.4 逆鱗流 逆茂木 体力 4 + 2.36 = 6.36 夜明けの敵 体力 5 + 1.35 = 6.35 自動人形(防御機構試作機) 体力 4 + 1.4 = 5.4 言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす) 体力 3 + 2.3 = 5.3
※地図で明るくなっている部分は、キャラクターが通過したことのあるブロックです。
※現在、財宝を所持しているのは「斬殺太郎」と「逆鱗流 逆茂木」です。
※6人脱落したので、残り16人です。
■HPの自然回復
全自動殺戮兵器Meteora
HP:11+1=12
HP:12/15
ピレッテ
HP:3+1=4
HP:4/10
自重しないミドリゴケ
HP:13+1=14
HP:14/15
■状態異常の回復
なし
■状態異常の適応
なし
■全自動殺戮兵器Meteora
周囲に何者かの気配を感じる。
北に1ブロック進んだ。
南北に続く通路の途中に居る。西側は外壁である。
敵と遭遇!
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾があらわれた!
夜明けの敵があらわれた!
■ジェイク
東に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。北側と東側は内壁である。
■バーンステインの少女人形 《サードニクス》
北に1ブロック進んだ。
南北に続く通路の途中に居る。
■自重しないミドリゴケ
東に1ブロック進んだ。
東西に続く通路の途中に居る。北側は外壁である。
■フリードリヒ
東に1ブロック進んだ。
三叉路に居る。南側は外壁である。
■イエラ
西に1ブロック進んだ。
三叉路に居る。南側は外壁である。
敵と遭遇!
フリードリヒがあらわれた!
■《鬼斬り》野中 三七四
南に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。南側と東側は外壁である。
■斬殺太郎
北に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。北側と東側は内壁である。
■ピレッテ
西に1ブロック進んだ。
三叉路に居る。西側は外壁である。
■冒険者ハルサメ
南に1ブロック進んだ。
南北に続く通路の途中に居る。
■霊削り(たまけずり)
西に1ブロック進んだ。
東西に続く通路の途中に居る。北側は外壁である。
■さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾
周囲に何者かの気配を感じる。
戦闘中!
敵と遭遇!
全自動殺戮兵器Meteoraがあらわれた!
■逆鱗流 逆茂木
西に1ブロック進んだ。
東西に続く通路の途中に居る。
■夜明けの敵
周囲に何者かの気配を感じる。
戦闘中!
敵と遭遇!
全自動殺戮兵器Meteoraがあらわれた!
■自動人形(防御機構試作機)
北に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。北側と東側は内壁である。
■言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)
北に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。北側と西側は内壁である。
戦闘 ブロック[a4]
全自動殺戮兵器Meteora
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾
夜明けの敵
■スキルパターンの変更
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂
基本パターンをAとし、戦闘3ラウンド以降、Bに。
※現在 4ラウンド
■全自動殺戮兵器Meteoraのアクション
>イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕 (地地剣剣)
プラン:防御、反撃を構えていない>HPが少ない>所持スキルのダメージが大きい>神経反射の大きいの順で狙う
※どちらも防御、反撃スキルを構えていないので、HPが少ないさすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾を狙う
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾のリアクション
>霧の防壁〔シールドミスト〕 維持中(剣剣水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (5÷2=2)
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾に2点のダメージ! (HP3−2=1)
相手の魔法ひとつに、1/3の確率でBindを与える。
安らぎ〔レスト〕への判定: Bind失敗!
>イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕 (地地剣剣)
プラン:防御、反撃を構えていない>HPが少ない>所持スキルのダメージが大きい>神経反射の大きいの順で狙う
※どちらも防御、反撃スキルを構えていないので、HPが少ないさすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾を狙う
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾のリアクション
>霧の防壁〔シールドミスト〕 維持中(剣剣水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (5÷2=2)
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾に2点のダメージ! (HP1−2=−1)
さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾を倒した!
経験値1を得た!
■夜明けの敵のアクション
※使っても結果に変化が無いので、空圧は無駄打ちしない
>斬撃〔スラッシュ〕 (風風剣)
全自動殺戮兵器Meteoraのアクションのリアクション
>なし
全自動殺戮兵器Meteoraに3点のダメージ! (HP12−3=9)
戦闘 ブロック[g1]
フリードリヒ
イエラ
■スキルパターンの変更
なし
■フリードリヒのアクション
>爆撃〔イラプション〕 (火火火火)
イエラのリアクション
>なし
イエラに4点のダメージ! (HP15−4=11)
>爆撃〔イラプション〕 (火火火火)
イエラのリアクション
>なし
イエラに4点のダメージ! (HP11−4=7)
■イエラのアクション
>生命吸収〔ドレインライフ〕 (地地)
フリードリヒのリアクション
>なし
フリードリヒに1点のダメージ! (HP10−1=9)
回復した! (HP7+1=8)
■ステータスに変更のあったキャラクター
●全自動殺戮兵器Meteora
HP:9/15
経験値+1
※成長は戦闘終了後
●ピレッテ
HP:4/10
●夜明けの敵
HP:12/15
●ジェイク
HP:25/28
●逆鱗流 逆茂木
HP:6/10
●自重しないミドリゴケ
HP:14/15
●フリードリヒ
HP:9/10
●イエラ
HP:8/15
■迷宮に倒れたキャラクター
●迷宮の自縛霊
ブロック[a2]で力尽きた
●華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マ
ブロック[b7]で力尽きた
●壁
ブロック[f6]で力尽きた
●精悍な顔つきの犬
ブロック[f6]で力尽きた
●武器・防具屋にいた町人Aことアンソニー氏
ブロック[g4]で力尽きた
●三姉風観(修行中)
ブロック[f10]で力尽きた
●さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾
ブロック[a4]で力尽きた
■ターン終了