■行動順※文中に「気配を感じる」と記されたキャラクターは、ターン開始時に他キャラクターと隣接していました。
ジェイク 体力 7 + 5.4 = 12.4 バーンステインの少女人形 《サードニクス》 体力 5 + 6.2 = 11.2 自重しないミドリゴケ 体力 5 + 5.4 = 10.4 ピレッテ 体力 4 + 6.3 = 10.3 全自動殺戮兵器Meteora 体力 5 + 5.1 = 10.1 霊削り(たまけずり) 体力 5 + 4.666 = 9.666 斬殺太郎 体力 4 + 5.661 = 9.661 フリードリヒ 体力 5 + 4.4133 = 9.4133 言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす) 体力 3 + 6.4132 = 9.4132 逆鱗流 逆茂木 体力 4 + 5.3 = 9.3 冒険者ハルサメ 体力 5 + 3.5 = 8.5 夜明けの敵 体力 5 + 2.2 = 7.2 《鬼斬り》野中 三七四 体力 4 + 2.3 = 6.3 自動人形(防御機構試作機) 体力 4 + 1.6 = 5.6
※地図で明るくなっている部分は、キャラクターが通過したことのあるブロックです。
※現在、財宝を所持しているのは「斬殺太郎」と「逆鱗流 逆茂木」です。
※8人脱落したので、残り14人です。
■HPの自然回復
ピレッテ
HP:5+1=6
HP:6/10
ジェイク
HP:26+1=27
HP:27/28
逆鱗流 逆茂木
HP:7+1=8
HP:8/10
■状態異常の回復
霊削り(たまけずり)
爆撃〔イラプション〕Bind
判定: 回復失敗!
空圧〔プレシャライズ〕Bind
判定: 回復成功!
■状態異常の適応
なし
■ジェイク
西に1ブロック進んだ。
東西に続く通路の途中に居る。
■バーンステインの少女人形 《サードニクス》
北に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。北側と西側は内壁である。
■自重しないミドリゴケ
戦闘中!
■ピレッテ
周囲に何者かの気配を感じる。
南に1ブロック進んだ。
南北に続く通路の途中に居る。西側は外壁である。
敵と遭遇!
全自動殺戮兵器Meteoraがあらわれた!
夜明けの敵があらわれた!
■全自動殺戮兵器Meteora
周囲に何者かの気配を感じる。
戦闘中!
敵と遭遇!
ピレッテがあらわれた!
■霊削り(たまけずり)
戦闘中!
■斬殺太郎
戦闘中!
■フリードリヒ
移動先の判定 [北・東] : 東
東に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。南側は外壁、東側は内壁である。
■言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)
戦闘中!
■逆鱗流 逆茂木
東に1ブロック進んだ。
東西に続く通路の途中に居る。
■冒険者ハルサメ
南に1ブロック進んだ。
三叉路に居る。南側は内壁である。
■夜明けの敵
戦闘中!
■《鬼斬り》野中 三七四
北に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。北側と東側は内壁である。
■自動人形(防御機構試作機)
南に1ブロック進んだ。
通路の曲がり角に居る。南側は外壁、東側は内壁である。
敵と遭遇!
フリードリヒがあらわれた!
戦闘 ブロック[a4]
ピレッテ
全自動殺戮兵器Meteora
夜明けの敵
■スキルパターンの変更
なし
■ピレッテのアクション
>爆撃〔イラプション〕 (火火火地火)
※対象をランダム選択
夜明けの敵のリアクション
>なし
夜明けの敵に4点のダメージ! (HP2−4=−2)
夜明けの敵を倒した!
経験値1を得た!
>爆撃〔イラプション〕 (火火火地火)
全自動殺戮兵器Meteoraのリアクション
>なし
全自動殺戮兵器Meteoraに4点のダメージ! (HP6−4=2)
■全自動殺戮兵器Meteoraのアクション
>イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕 (地地剣剣)
ピレッテのリアクション
>報復〔アベンジャー〕 (火火火地火)
ダメージを軽減した! (5−3=2)
ピレッテに2点のダメージ! (HP6−2=4)
全自動殺戮兵器Meteoraに1点のダメージ! (HP2−1=1)
相手の魔法ひとつに、1/3の確率でBindを与える。
炸撃〔ファイアクラッカー〕への判定: Bind失敗!
>イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕 (地地剣剣)
ピレッテのリアクション
>なし
ピレッテに5点のダメージ! (HP2−5=−3)
ピレッテを倒した!
経験値1を得た!
戦闘 ブロック[h1]
フリードリヒ
自動人形(防御機構試作機)
■スキルパターンの変更
なし
■フリードリヒのアクション
>爆撃〔イラプション〕 (火火火火)
自動人形(防御機構試作機)のリアクション
>なし
自動人形(防御機構試作機)に4点のダメージ! (HP10−4=6)
>爆撃〔イラプション〕 (火火火火)
自動人形(防御機構試作機)のリアクション
>なし
自動人形(防御機構試作機)に4点のダメージ! (HP6−4=2)
■自動人形(防御機構試作機)のアクション
>なし
戦闘 ブロック[i10]
自重しないミドリゴケ
霊削り(たまけずり)
■スキルパターンの変更
なし
■自重しないミドリゴケのアクション
>イア=テムの呪いの剣〔のろいのけん〕 (地地剣剣)
霊削り(たまけずり)のリアクション
>なし
霊削り(たまけずり)に5点のダメージ! (HP5−5=0)
霊削り(たまけずり)を倒した!
経験値1を得た!
戦闘 ブロック[d9]
斬殺太郎
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)
■スキルパターンの変更
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)
プラン:相手が先攻で剣技を構えている時、スキルパターンBにし、次ターンAにする。
■斬殺太郎のアクション
>斬撃〔スラッシュ〕 (剣剣剣剣)
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)のリアクション
>霧の防壁〔シールドミスト〕 (水風水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (3÷2=1)
>霧の防壁〔シールドミスト〕 (水風水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (1÷2=0)
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)に0点のダメージ! (HP2−0=2)
>斬撃〔スラッシュ〕 (剣剣剣剣)
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)のリアクション
>霧の防壁〔シールドミスト〕維持中 (水風水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (3÷2=1)
>霧の防壁〔シールドミスト〕維持中 (水風水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (1÷2=0)
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)に0点のダメージ! (HP2−0=2)
>斬撃〔スラッシュ〕 (剣剣剣剣)
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)のリアクション
>霧の防壁〔シールドミスト〕維持中 (水風水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (3÷2=1)
>霧の防壁〔シールドミスト〕維持中 (水風水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (1÷2=0)
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)に0点のダメージ! (HP2−0=2)
>斬撃〔スラッシュ〕 (剣剣剣剣)
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)のリアクション
>霧の防壁〔シールドミスト〕維持中 (水風水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (3÷2=1)
>霧の防壁〔シールドミスト〕維持中 (水風水風)
ダメージを半分(端数切捨て)に軽減した! (1÷2=0)
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)に0点のダメージ! (HP2−0=2)
■言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)のアクション
>なし
■維持チェック
言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)のチェック
プラン:霧の防壁は重ねがけし、維持する。
>霧の防壁〔シールドミスト〕を維持した! (水風水風)
■ステータスに変更のあったキャラクター
●全自動殺戮兵器Meteora
HP:1/15
経験値+1 成長した! 成長した!
●ジェイク
HP:27/28
●逆鱗流 逆茂木
HP:8/10
●自重しないミドリゴケ
HP:13/21
経験値+1 成長した!
●フリードリヒ
HP:9/15
●言狸フェルティヌス(げんりふぇるてぃぬす)
HP:2/6
霧の防壁〔シールドミスト〕維持中 (
●斬殺太郎
HP:8/10
●自動人形(防御機構試作機)
HP:2/10
■迷宮に倒れたキャラクター
●迷宮の自縛霊
ブロック[a2]で力尽きた
●華麗なるコソドロの王 ラ・ジャ・ナ・マ
ブロック[b7]で力尽きた
●壁
ブロック[f6]で力尽きた
●精悍な顔つきの犬
ブロック[f6]で力尽きた
●武器・防具屋にいた町人Aことアンソニー氏
ブロック[g4]で力尽きた
●三姉風観(修行中)
ブロック[f10]で力尽きた
●さすらいの吟遊詩人デュオ・砂と布巾
ブロック[a4]で力尽きた
●イエラ
ブロック[g1]で力尽きた
●夜明けの敵
ブロック[a4]で力尽きた
●ピレッテ
ブロック[a4]で力尽きた
●霊削り(たまけずり)
ブロック[i10]で力尽きた
■ターン終了